2/3(wed)〜4(thu) 東京ディズニーリゾートツアーB


 

 もうあの夜景は見れないのかと、少しさみしくなるミラコスタの朝。せめてこの景色だけも目に焼き付けようとしてる自分がいます。

 7時30分に起床、外では「レジェンド・オブ・ミシカ」の練習中でしょうか。

 昨日の買出しで朝食をすませ、くつろぐ余裕もなく9時20分チェックアウト。
 アーリーエントリーで10時オープンのところを9時45分に入場です。
 カミさんと子供は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ行き、僕は「モンスターズインク」のファストパス取りです。そのあと「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」の抽選に臨みましたがハズレ!
 ここで3人合流します。
 周りを良く見たら「スペース・マウンテン」が10分待ちの短い列だったので、久しぶりに搭乗。楽しいですねこれ!子供は閉口してましたが・・・
 で、さらに近くの「スター・ツアーズ」。トゥモローランドが続きます。
 そしてファストパスで「モンスターズ・インク」。これはまったく期待にそぐわないものでした!
 
 ここではじめて真ん中に出てきて、立ち見で「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」を鑑賞。これはとても良かったです。ほとんど全部当て振りだけど、バンドだけは違うと思いたいです!
 

 このショーの直前に、思いつきでディズニーランドホテルのバイキングレストランで食べようと、電話で予約。終了と同時にいったんTDLを離れて、目と鼻の先にあるディズニーランドホテルへ。
     

 ここの「シャーウッドガーデン・リストランテ」で昼食です。


初めて来るディズニーランドホテルのロビーは豪華。ドールハウスなんかもありました。でも趣きという点ではやっぱりミラコスタのほうが好きだなぁ。



 昼2時、TDLに再入場。「カリブの海賊」が休みだったので、子供の好きな「ウェスタンリバー鉄道」に乗り、汽車からパレードが見えたので、降りたその足でパレード見に中心方面へ。

      

 

 
        必死で手を振ってます                                             次はどこへ行こう?


 少しずつ日が傾き、またトゥモローランドのほうへ移動。子供の好きな「グランドサーキット・レースウェイ」に何度か乗ってから「ワンマンズ・ドリームU」を初鑑賞。
             
                     ワンマンずドリームUはよかった                                            記念撮影
 
 最後に「スタージェット」で乗り物は締めました。前の日に「ビッグサンダーマウンテン」に乗っていたのと、「カリブ」や「ホーンテッド」などの人気アトラクションが休みだったので、ほとんどトゥモローランドに集中しました。

 で、時刻は6時。あえて「エレクトリカルパレード」を観ずにディズニーシーへ移動。最後にパークで「ブラヴィッシーモ!」を観ようと寒い中、ハーバー最前列に陣取りました。
 システムトラブルで5分遅れてのスタートでしたが、危惧してたとおり、火の精が立ち上がれず途中で中止に!!
 これはこれでいいものが観れた・・・なんてのは昨日観てる余裕でしょうか。


  写真

 2日間フリーパスをフル活用してあっち行ったりこっち行ったり!足の激痛に悩まされましたが、なんとか乗り切りました。

 とにかく疲労困ぱいですあせあせが悔いなしです!また泊まりでTDRまわりたいです。ホテルは・・・やっぱりミラコだな!

  


ときどきDiary TOPにもどる